

よかお天意気だよ



天気に恵まれました(^O^)/



待ちに待った・・・・ジャガイモを植えに



自転車漕ぐのもルンルンだ



2週間ぶりの畑だもん



キタアカリ キタムカイ それに男爵

2016_0302_095946-P1110277.jpg
2016_0228_144347-P1110275.jpg
2016_0228_144355-P1110276.jpg


どれも1キロづつ



畝の草を取りながら


陽射しがキツイなー!



なんて贅沢な


やっと植えられるようになったんだし


辛抱しなくっくっちゃ(^O^)



ほ―れソラマメ

沢山花が(@_@;)

2016_0302_102852-P1110280.jpg


スナップエンドウは


小鳥に食べられて


禿げ坊主に

2016_0302_102933-P1110283.jpg


美味しかっただろうな(;一_一)


人間の口に入らないかも


しょうがないなー!



2度目も


2016_0215_110232-P1110262.jpg


あのミカン(@_@;)


2度ほど門の前に置きましたが

綺麗に無くなり(^O^)/


ゴミ出ししなくて済みました(^O^)


2回目は マーマレードのレシピを


携帯で写されて帰って居た方・・・・見ました



こんない落ちた事無いから


きっとこの前降った のせいかな?




そう言えば ザボン・・・・あの大きな実


散歩中に見かけていたが


早めに収穫したんだと思っていたが


あれもあの雪のせいらしい


全然実が無くなってたなー!


暖か過ぎて  寒過ぎて


目を回したんだ(@_@;)



そう言えば 畑の隅っこの八朔も沢山落ちてたわ


もったうないと拾っては


車庫の中で寂しそうや


持ち帰ろうかな(^O^)


まー食べれるかも(^O^)



吹きました



春一番が・・・・関東など吹き荒れたって


我が地方は

春一番じゃー無いのか


朝 (@_@;)  庭の夏ミカンの木の下は


ポロポロ 先日来落ちて


今日のはすごい

2016_0215_110232-P1110262.jpg


マーマレードを作って

2016_0215_110140-P1110261.jpg


しぼり汁で ポン酢に


如何使っても追いつかない

減らないわ(;一_一)



ゴミ出し・・・・ 重い


えい 


こんな2016_0215_124200-P1110263.jpg



持って行く人いるかしら?


車の通りは多いけど


人通りは少ないしね(;一_一)


きっとそのままかもね・・・・



八朔なら好いんだけど(;一_一)






何と言う    小鳥



何もやる気なしの老人

嫌やなー(;一_一)




あんなに若い時は忙しく

ゆっくりとした時間がほしい ほしいなー!

と 思っていたのに


暇すぎや  

何をしても もう無理しないでも

如何にかなるし


体休めた方が良いか


まーそこそこ家庭菜園だけで


気ままな生活や



何の気なしに庭の方でも観察


皆年寄りばかり   静かすぎ


昨日木の枝に付けたミカン


如何なってるのかな(@_@;)

2016_0206_130705-P1110253.jpg


つついて食べてる

おー 美味しかったんだ(^O^)/

うんと食べや(^O^)


沢山あるからね(^O^)/

何鳥・・・・解からんわ(;一_一)

かなり大きい 20㎝位あるわ(^O^)

2016_0206_130436-P1110246.jpg




何と言う

月別アーカイブ

プロフィール

ホーリー76

Author:ホーリー76
FC2ブログへようこそ!
何事にも挑戦してみたいと、
野菜作りやパソコンにと冒険中です(^O^)/
解からない事だらけですが、
ドキドキ感はいつまでも持っていたいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

